ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2017.05.23 Tuesday

受付再開

先程オーダーの受付を再開致しました。

新作3点もアップ済みですので宜しければ是非ご覧下さい。

 

demi-sommeilワンピースは色々と付け足したい衝動に駆られつつ、

元のデザインからあまり離れない様に少しだけ変更。

 

胸元のフリルの形や、綿レースをチュールレースに変更していたり、

バックスタイルにリボンを追加したりしました。

生地等の変更により価格も変わっています。

 

このドレスに合わせられる、パフスリーブのブラウスかボレロが作りたくなりました。

2017.05.21 Sunday

ちまちまと

 

シャンパンゴールドの刺繍にパールビーズが飾られているリボンでチョーカーを作ってみました。

ヘアアクセサリーとしてもお使い頂けます。

 

後は先日仕入れたレースでもチョーカーを作り、

ストライプ生地でのお問い合わせを多く頂くdemi-sommeilワンピースは、ジョーゼット生地のストライプ柄に変更するにあたり、デザインも少し変えてみようかと思っています。

 

新しいブラウスかワンピースも作りたいし、

花柄のローブ・ア・ラ・フランセーズなど、他にもお問い合わせを頂いている物達も作りたい...。

リクエストを頂いてもなかなか出せず申し訳ないです。

 

まずは受付再開に向けて準備を頑張ります。

 

 

次回受付再開は23日を予定しています。

明日にはブログやサイト、メールマガジンでお知らせさせて頂きますね。

2017.05.05 Friday

ゴールデンウイーク...

今日発送しようと、伝票の準備をしていて気付いた。

祝日は郵便局の営業はしていないと...。

 

前回ゴールデンウイークだなんてタイトルの日記を書いておきながら気付かないとは...。

 

日本国内分は予定通り今週中に発送致しますが、海外への発送は来週になるかもしれません。

時間が取れたら休日も空いている窓口に走りたいと思います。

 

2017.05.03 Wednesday

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、ご予定は?

 

引き続き制作中です。

 

今週中に発送完了の予定です。

お届けまでもう少しお待ち下さい。

 

 

先日、問屋さんで新しいレースを仕入れてきたので、新作にどう使おうか考え中。

 

レースの棚がいっぱいなので、もう増やしてはダメだ!と思いつつ、

問屋さんで大量のレースに囲まれていたら幸せな気持ちになって、つい...。

2017.04.21 Friday

最後に見た映画

最後に見た映画、なに?

 

映画館ではファンタスティックビーストを観ました。

その後もテレビで何か見たと思うのですが、思い出せない...。

 

最近問屋巡りで名古屋にいたので、美女と野獣を観よう!としたら公開前でした。

ここ数年はDVDで観るばかりでしたが、美女と野獣は大画面で観たいので、また時間を作って出かけたいです。