ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2017.05.03 Wednesday

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、ご予定は?

 

引き続き制作中です。

 

今週中に発送完了の予定です。

お届けまでもう少しお待ち下さい。

 

 

先日、問屋さんで新しいレースを仕入れてきたので、新作にどう使おうか考え中。

 

レースの棚がいっぱいなので、もう増やしてはダメだ!と思いつつ、

問屋さんで大量のレースに囲まれていたら幸せな気持ちになって、つい...。

2017.04.21 Friday

最後に見た映画

最後に見た映画、なに?

 

映画館ではファンタスティックビーストを観ました。

その後もテレビで何か見たと思うのですが、思い出せない...。

 

最近問屋巡りで名古屋にいたので、美女と野獣を観よう!としたら公開前でした。

ここ数年はDVDで観るばかりでしたが、美女と野獣は大画面で観たいので、また時間を作って出かけたいです。

 

 

 


 

2017.03.18 Saturday

靴、何足持ってる?

 

ほぼ引きこもりで仕事しているだけなのに、靴は好きで結構ある。

草履も下駄もある。

 

しかし普段用は2~3足かな...。

 

ちょっとしたパーティー位じゃ履けないようなデコラティブな靴が大好きで、

見かけてはソワソワしますが、飾るだけになってしまうので

最近はファッション誌等の靴カタログを見て我慢しています。

 

今は世界中のブランドの靴が見られるだけでなく、買えてしまうので便利で危ないな(笑)

2017.03.14 Tuesday

ビスケット or クッキー

おやつ大好き!「ビスケット or クッキー」どっち好き?

 

焼菓子は普段あまり食べないのですが、たまにクッキーが食べたくなって

多めに作り、生地を半分冷凍します。

今もスライスアーモンドを大量に練りこんだクッキー生地が冷凍庫に。

 

気が向いたら切って焼いて、お手軽です。

 

ビスケットは普段あまり見かけないなぁ。

ケンタッキーのビスケットもどきは稀に作ります。

 

 

 

さてさて。

制作も残り僅か。

今週中には発送完了の予定です。

2016.12.16 Friday

年賀状

年賀状の準備は済みましたか?

 

もうここ数年は年賀状を送っていません。

 

くじがあるので、お客様に何か当たればいいかなぁという感じでたまに出していましたが、

海外の方のオーダーが増え、海外にも送れてもくじは無効だとかなんとか調べていてそのまま....。

 

年賀状代わりに今回オーダー下さった方全員に、ささやかですがプレゼントを同封させて頂きます。

小さいプレゼントのラッピングを考えたり包んだりするのは楽しい。

2016.09.06 Tuesday

美容室

美容室でなんてリクエストする?

 

伸ばしている時以外は写真を持っていきます。

 

なので美容室へ行く前はヘアスタイルの画像があるサイトを見るのですが、

同じ様なヘアスタイルの写真を大量に見ている内に脳が麻痺し、
気付くとただ可愛い子を捜すだけになっている...。

 

 

さて。

少しずつオーダー受付再開に向けて準備しております。

 

ハロウィンの時季が始まったので、ハロウィンっぽいアイテムでも出そうかな。

テーマパークのCMを見かけると何だか焦ります。

 

とりあえずハロウィンに使えそうなストッキングをSHOPに載せてみました。

去年のプレゼントで1番多くご応募を頂いた、小さいWitchハットもデザインを変えて出そうと思っています。

2016.08.06 Saturday

一番好きなパン

一番好きなパンの種類はなんですか?

 

バゲットかなぁ。

 

最近も、どこのパン屋で買おうかとデパ地下で悩んでいる夢を見ました。

「よし、ここのにしよう!」と決めたら1本1,730円でした、高い!と思ったら目が覚めた。

 

なんとか自宅でもそこそこ美味しいバゲットが焼ける様になりたいです。

 

友人が送ってくれたパンドミも凄く美味しかったな。

しばらく色々な所でパンドミ買ったり、焼いたりしました。

 

 

基本的にシンプルなパンが好きなので、

素敵なパン屋さんに行っても、トレイに並ぶパンは地味です...。

2016.08.05 Friday

画像フォルダ

画像フォルダに一番多い画像は?
 

動物です。

眉毛の犬がダントツです。

同じような写真ばかり、山盛りです。

 

次いでうさぎ。

 

かわいい写真は癒される。

 

 

 

第一陣発送しました。

日が昇ったら二陣を出しに行きます。

2016.06.18 Saturday

調味料

好きな調味料おしえて!!

 

最近またバルサミコ酢ブームです。

肉にも野菜にもとりあえずかける。

 

夏野菜のサラダには欠かせません。

 

 

 

 

 

そう言えば、何だかバタバタしたまま忘れ去っていましたが

今年もまた大久野島に行って来ました。

 

 

カメラには山程写真が。

似た様な写真なのにどれも可愛くて消せない。

 

2016.05.12 Thursday

季節の変わり目


先日久しぶりに風邪を引きました....。
この辺りは昼と夜の気温差が激しいのに油断しました。
皆様もどうかご自愛下さい。


さて。
今は体調も戻り、次回のオーダー受付再開に向けて細々とした作業をしております。


先日書いていたMSDサイズの黒猫ヘッドドレスの画像を1枚。
薔薇のモチーフレースを小さめに変更しています。

多分これ以上小さく作る事は出来ません...笑