ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2016.08.02 Tuesday

2016大久野島3

もういいよと言われそうなうさぎの写真...(笑)

子うさぎばかり載せてみます。

 

小トトロなうさ。

 

 

子うさぎの極上のふあふあさ加減よ。

 

もう少し続く。

 

2016.06.27 Monday

2016大久野島2

2日目の天気はジリジリと暑い程の晴れでした。

 

子うさぎ多めでお送りします。

今年は虎柄の様な子が結構いた。

 

あひるかうさぎかのだまし絵みたいな。

 

 

子うさぎだらけの天国でした。

住みたい。

2015.06.23 Tuesday

再び大久野島6

今回最後の大久野島記事を。


ハート形でニンジンを食べる子うさぎ達。


もしゃもしゃ。
歯も小さいので、大人より食べるのが遅いです。
そして大きなうさぎに奪われていく人参...。


食後はお母さんに埋もれてお昼寝です。


皆でもふもふ。
羨ましい。

大久野島はうさぎに癒されるだけでなく、
うさぎと戯れている人達みんなが凄く良い笑顔で和みます。

レインコート持参で寝ころび、うさまみれになって「あぁー夢がかなったぁー!」と言うお嬢さん、
最初は服が汚れない様に気を付けて写真を撮っていたお兄さんはそのうち腹這いになっているし、
うさぎと戯れるわが子可愛い!なお父さんも(笑)

幸せがいっぱいでまさに天国なのです。





 
2015.05.20 Wednesday

再び大久野島5


前は宿の周りを散策しただけだったので、今回は島を1周する事にしました。


ホテルから離れるとあまりうさぎは見かけません。


見かけませんが、痕跡が。
うさぎが届く位置の葉は綺麗に食べられている(笑)


段々高い所に。
景色良いです。


ここ通って良い所ではないんじゃ...?と不安になる道もあります(笑)


高台で休憩。


以前は毒ガス工場のあった大久野島。
発電所に貯蔵タンク、砲台の跡など施設の数々が残っています。


うさぎがいない...と思う北側でも袋をカサカサしてみました。
大体即現れるうさぎが来ないので、さすがにいないのかな?と思えば、1~2分後に四方八方からやって来た。
何処から走ってきたのか...。
伊達に耳は大きくない。
2015.05.15 Friday

再び大久野島4


宿の窓から見た玄関前広場。
白っぽい点々がうさぎ達です。

島は大体こんな感じでぼこぼこです(笑)
遊びに行かれる方がみえたら是非スニーカーで。



あぁ、可愛い。

今回はちゃんとカメラを持って行ったのに着いて数時間でバッテリー切れ...。
予備と充電器持っていけばよかった...!

そんな勢いで撮影してもうさぎが写っているのは半数位です。
シャッター押す頃にはいません。
素早い。

2015.05.08 Friday

再び大久野島3


山桜も綺麗でした。


椿も咲いていました。




落ちてきた椿の花をむしゃむしゃ食べだした。



もっしゃぁー


うさぎが入らない様に囲ってある場所にも、ちゃっかり入り込んでいる(笑)
 
2015.05.08 Friday

再び大久野島2


出掛けた頃は、ちょうど桜も咲いていて良い季節でした。
天気予報は微妙でしたが、島に着くと回復。


まったり。


大久野島のうさぎ達は大きいです。
飼っていたチトは小さめの種類だったので、結構圧倒されます。
それが凄い勢いで大量に駆けてきて、食べ物は無いかと嗅ぎまわり、
あっという間に奪い去ります(笑)


人参を持っていきました。
チトは食べなかった人参....大人気です。
というか、野菜やペレット、多分何でも食べます(笑)


午前中は雨だった様で少し毛並みがしっとり。
2015.05.04 Monday

再び大久野島1



ティムバートンの世界展に続き、大久野島にも行って来ました。
春の大久野島....目当ては勿論子うさぎです。

前回よりもたくさん子うさぎがいて天国度が増していました。

という事で、ブログはしばらくうさぎの写真が続きます。


 
2015.01.20 Tuesday

もふもふ


寒くて、もふもふなうさぎが恋しいです。
バイト募集に応募したかった位うさぎ島が好きです(笑)

撫でようとするとシュバー!と走り去る子が多い中、
この子は帰り際にずっと撫でさせてくれました。

ふあふあです。
触りたい。

仕方ないので長い犬でも撫でます。
2014.12.04 Thursday

うさぎの島1

先月下旬、大久野島へ行って参りました。

新幹線を乗り継ぎ船に乗り、片道3時間。
瀬戸内海、綺麗だな。


1番心配だったのはやはり天気でしたが、すっきりと晴れました。

船を降りてすぐにもうさぎがいます。
何処に行ってもうさぎがいます。
天国か。

船着き場から休暇村まで無料送迎バスもありますが、歩きました。
うさぎに構いすぎて1時間位かかりました。


穴もいっぱいです。
グランドゴルフ場もありましたが、レンタルのボールは穴に吸い込まれて返却できなさそう(笑)
難易度高いです。

みんな餌くれーと寄ってきますが、何もあげないと去るのも早い。
紙袋をがさがさしたら半径10mにいるうさぎが一斉に走ってきます。
妹がうさぎ使いの様になっていました(笑)