ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2018.11.18 Sunday

紅葉

もう散ってしまったけど、今年も紅葉が綺麗でした。

今日の山はもう寂しい雰囲気です。

 

しかし、美味しいリンゴの季節。

蜜入りのサンふじがとっても美味しいので、近くの「パスカル清見」という道の駅に出掛けました。

紅玉もまだ残っているし、アップルパイでも焼こうかな。

2018.11.16 Friday

受付ストップしました。

オーダーの受付をストップ致しました。

沢山のご注文を頂きありがとうございます。

 

オーダーの確認メール、お問合わせ等、全てのメールの返信を終えておりますので、

もし届いていない方がいらっしゃいましたら「@a-beast.net」からのメールが受信出来る様、

設定をご確認の上、ご連絡下さい。

 

よろしくお願い致します。

2018.10.30 Tuesday

徐々に

納品を終え、もう動けない...と、数日ゴロゴロして徐々に復活してきました。

 

次回オーダー受付再開に向けて、少しずつ作業しております。

売り切れの物が多くなってきたので、リニューアルして復活させたい所。

 

2018.10.01 Monday

台風

この辺りは停電も無く過ぎました。

 

停電しても仕事が出来る様に、手縫いの仕上げ部分だけ残した物を沢山作っていたので、

チマチマと仕上げております。

 

しかしもう少ししたら次は25号が...。

どうにか被害の少ない所を通ってくれ。

 

停電されている地域の方は、火の扱い等気を付けてどうぞ安全にお過ごし下さい。

2018.09.30 Sunday

またしても

台風が来ておりますね...。

25号も発生なんて...。

皆様がお住まいの地域も、どうか無事に過ぎます様に。

 

私は先日の停電のトラウマがあるので、出来るだけ作っておこうと制作を進めております。

ここ数日はひたすら黒猫白猫を作っておりました。

 

足踏みミシンって仕上がり具合はどうなんだろうと本気で考えている最近です。

2018.09.04 Tuesday

台風

台風被害のニュースが流れ続けておりますが、皆様ご無事でしょうか。

私は停電の中、窓際で手縫い部分の作業をしております…。


台風よ、早く去ってくれ!
2018.07.28 Saturday

フラワーズ

月刊フラワーズが届きました。

1ヶ月、凄い速いな!

 

「ポーの一族」読みました。

アラン可愛い。

色々と気になる所がいっぱいで、これはどうなるんだ!と思っていたら、続きは来春......

 

そんな!先生!

 

春まで、ああでもないこうでもないと楽しめそうです...(笑)

 

 

そしてまた新パターンの「ポーの一族」が出るらしい。

B5なのでどう本棚に収納しようか考え中です。

2018.07.24 Tuesday

暑いので

雪の写真でも見て涼もう...。

 

観測史上最高気温って....

41.1度って...

 

皆様、無理せず水分と休憩を。

 

私は秋が来るまで引きこもって仕事に専念します。

2018.07.21 Saturday

酷暑

 

尋常で無い暑さが続いておりますが、皆様無事にお過ごしでしょうか。

私が住んでいる所は標高が高いので、1年に1週間位クーラーをつけたい日がある程度...だったのですが、今年はずっと暑いです。

 

当初の「1週間は暑さが続く」から随分経ちましたが、どうやら8月初旬まで続く様子。

 

この暑さの中、フリルの服なんて着たくないのではと思っていたのですが、受付再開のお問い合わせも頂き....

皆さん元気だなぁ!

 

次回の受付再開は22日にさせて頂く予定です。

明日、メールマガジンも送信致します。

 

写真には新作のヘッドドレスを。

作る予定の形とは大分違う物になりましたが、

猫耳の様な、ミミズクの様な、角の様な、可愛い形のヘッドドレスが出来たと思います。

 

角っぽい所は、ケミカルのモチーフレース。暑いので少し透けている様にしました。

サイドのレザーコードは長めなので、顎で結ばずサイドで結んで流したり、髪に巻きつけたり、

ロリータスタイルで無くても合うのではと思っております。

 

2018.07.09 Monday

青空

本日、久しぶりに青空が見えました。

 

 

大雨の被害にあわれました方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

地震も続いていて心配です。

日本だけに限らず、世界中の皆様が平穏な日常を過ごせます様に。

 

また、私へもご心配や温かいお言葉のメールを送って頂きありがとうございました。

家の周りは幸い大きな被害もなく、無事に過ごせております。