ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2017.11.28 Tuesday

パリジェンヌ展の後は

ちょうど京都に用があったので、スケジュールを立て直し、時間ギリギリで大阪へ。

高橋真琴先生の原画を観て参りました!

 

こちらも可愛いグッズ満載で幸せでした。

新刊もとっても可愛いです。

2017.11.17 Friday

パリジェンヌ

先月、パリジェンヌ展に行きました。

昔のドレスが展示してあると聴くと、どうしても観に行きたくなります。

カラフルな生地やリボンでロングスカートのローブ・ア・ラ・フランセーズを作って、部屋に飾りたくなりました。

 

絵画も美しいし、グッズも可愛くて大満足でした。

2017.11.17 Friday

オーダーの受付をストップ致しました。

先程オーダーの受付をストップ致しました。

オーダーの確認メール、お問い合わせへの返信共に終えておりますので、

もし届いていない方がみえましたら、ご連絡をお願い致します。

 

 

今日はとても寒くなりました。

再び風邪を引かぬ様もこもこ着込んで、犬で暖を取りながら、

そろそろ初雪が降るかしらと、そわそわして外を眺めています。

2017.11.07 Tuesday

なんとか

ハロウィーンまでに納品を済ませ、ホッとしたのか、久しぶりに風邪を拗らせていました。
納品が終わったら数日休もう…と思っていたのも、あっという間に過ぎ去り、そろそろ次の再開に向けて本腰を入れようと思います。

今週末には再開の予定。

またしても送料値上げの知らせが届きましたが、暫くは現状維持で行こうと思っています。



ぐっと冷え込む日が多くなって来ました。
皆様も風邪など召されません様、暖かくしてお過ごしく下さい。
2017.10.06 Friday

受付再開致しました。

 

先程オーダーの受付を再開致しました。

新作にはチョーカーを1点と、ストッキングを2点追加しております。

 

毎回悩む商品名ですが、今日はずっと冷たい雨が降っている事もあって、雨の名前にしました。

 

 

気温もぐっと冷え込んでいます。

皆様風邪など召されない様、温かくしてお休み下さい。

2017.07.20 Thursday

吸血姫のサマードレス

吸血姫のサマードレス、以前の物との違いは、

パターンを若干変更、使用レースの変更とスカートの追加です。

 

今までサイドが短くなっているスカートでしたが、

何を合わせたら良いかと良くお問い合わせを頂くので、今回はアンダースカートを作ってみました。

 

今までのスカートの方が良い!と仰る方は、アンダースカート無しでも制作致しますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

 

 

2017.07.19 Wednesday

変身

ハギレ達でプレゼントを作るのが楽しくなってしまって、色々と出来上がりました。

ブローチや、チョーカーや、コサージュ。

 

ハギレなのでリボンばかりですが...。

リボンを作るのは楽しいです。

 

ドレスに合わせてみました。

共布のチョーカーも可愛いなぁと思ったので、こちらはご購入の方全員へお付けしたいと思います。

 

その他のおまけ達は、ランダムに2〜3点同封させて頂く予定です。

小さいリボンも可愛いな!とキリが無くなってきたので、もう少し付くかもしれません...お楽しみに。

2017.07.18 Tuesday

受付再開日時

7/18 21:00〜

オーダーの受付を再開させて頂きます。

 

もう今日になってしまいました。

今はドレスセットのヘッドドレスを仕上げております。

 

薔薇柄のワンピースはこんな感じで。

 

ヴィクトリアンワンピースがベースですが、袖はローブ・ア・ラ・フランセーズだったりします。

2017.07.16 Sunday

少しずつ

納品完了してから、溜まっていた本を何冊か読んでまったりしていましたが、

少しずつ受付再開に向けて準備をしております。

 

吸血姫のサマードレスをパターンから少し変えて作ったのですが、

何処が変わったのか...間違い捜しの様。

 

今は薔薇柄の生地でワンピースを楽しく仕上げております。

月曜には再開出来ると良いなと言う所です。

 

また詳しい日時が決まり次第お知らせさせて頂きますね。

2017.06.20 Tuesday

毎年恒例

健康診断でした。

不規則極まりない生活と運動不足が酷い私ですが、今の所何故かきちんと健康です。

 

注射も慣れたし!と思っていたら、アルコール消毒で赤くなるようになりました。

元々お酒は飲めませんが、更に弱くなったという事だろうか...。

 

 

さて、

ガシガシ仕事が出来ると判った事ですし、残りの制作頑張ります!

あと1週間もあれば全て完成しそう。

 

次の新作を考えつつ、

画像が悪いアイテム達を減らすべく、既存アイテムも作ってゆく予定です。