ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2019.10.13 Sunday

復旧

夜遅くに停電が復旧しました。
早くても朝までは無理だろうと思っていたので、驚きました。

本当に毎回大変な中復旧作業に当たって下さって、作業をしている方達には感謝でいっぱいです。


残りの制作、頑張ります。
2019.10.12 Saturday

停電

家の地域は何とか大丈夫かも?と思った矢先、停電しました…。

ハロウィン前の忙しい時に…。

出来る限りメール等もチェックしますが、バッテリー切れなどで返信までお時間を頂く事があるかも知れません。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、お待ち頂けますと幸いです。
とりあえずミシンを使わない工程をこなしつつ、停電が長引かない事を祈るばかり。


関東、東北の方もどうか十分にお気をつけて、安全を第一にお過ごしください。
2019.10.11 Friday

台風

台風が来る前に送れるだけ発送しました。

国内分は送らない方が良いだろうか…しかし停電したら…と悩みに悩んで、海外とクリックポストを中心に。


大型の台風で大変心配です。
皆さま、どうかお気をつけて。
2019.10.03 Thursday

青い薔薇

数日、巻薔薇と黒猫ヘッドドレスをひたすら製作しておりました。
材料も驚きの速さで揃ったので、後は作って送るだけです。頑張ります。



そして。
9月30日、「ポーの一族」で素晴らしいエドガーを演じてくださった、宝塚歌劇団花組トップの明日海りおさんが宝塚大劇場で最後の公演をされました。


千秋楽ではありませんが、ダメ元で申し込んだチケットが当たり、私も9月初めに観劇することができました。



物凄く下手の席でしたが、花道の近くで観劇することが出来、それ程の距離でもCGかなと思う位美しい方が沢山で眼福。

幼い頃に観た「ピーターパン」の妖精の粉を振りかけられるシーンや、「美女と野獣」の最初の魔法が掛けられるキラキラで何故か号泣していた私は、色々なシーンで泣きそうになりました(笑)


まだ東京公演があるので、細かい感想は控えますが、Blu-rayの発売が楽しみです。

「宝塚の殿堂」にも初めて入ってきました!
明日海りおさんの展示がされていたからです。
10人ほど並ばれていましたが、これ位なら…と列に加わるも見る間に伸びる列…。
流石です。
明日海りおさんのコーナー全て撮影OKでしたので、思う存分衣装や小道具を堪能してきました。



しかし、 死ぬまでに一度は…と思っていた宝塚観劇、まさか3回も行く事になるとは(笑)

宝塚歌劇団、恐るべし。
2019.08.31 Saturday

恋スルARENA

発送も終えまったりしていた所、久しぶりに手にアレルギーが出て少し休めております。

病院で薬も貰ってきて、ちょっと良くなって来たかな。

ハロウィンの制作へ向けてしっかり治したい所。

 

さて、ずっと書けていなかった「恋スルARENA」の話でも少し。

 

コンサート自体久しぶりなので2〜3時間立っていられるのか心配でしたが、着席での鑑賞でした。

舞台の時とは違って、みなさんナチュラルな感じがとっても新鮮でした。

 

謎の淑女な明日海さんの歌声が男役の時とはかなり違って「!?!??」と混乱してみたり、

名前を呼びながら猛ダッシュで明日海さんに駆け寄る柚香さんが、もうしっぽが千切れんばかりの大型犬にしか見えなくてときめいたり、

女性だから許される(笑)ファンサービスが過剰な水美さんや、

もうひたすら可愛い華さんに応援したい気持ちでいっぱいになったりしました。

 

とっても可愛らしいトップのお二人と、

観られなかった鳳月さん、

男子高生か!と思うテンションの柚香さんの「U.S.A.」見たさにDVDを買ってしまいそうです....。

 

宝塚の方って、舞台ではキラキラでゴージャスでバァァーーン!!といった感じなのに、

普段の可愛らしさとのギャップが凄くてズルい。

2019.07.24 Wednesday

花より男子

 

「エリザベート」の次の日は「花より男子」でした。

 

松潤のドラマを飛び飛びで観た程度にしか知らなかったのですが、道明寺な柚香さん似合いそう!という勢いで観に行きました。

最後までチケットが取れなくて、諦めかけていた所にまたしても強運な友人が取ってくれたという....有り難い....。

 

コメディ色も多めで、最後まで楽しく観劇いたしました。

道明寺がどんどん可愛くなってゆく(笑)

 

珍しく公演デザートの「花より大福パフェ」も食べました。

 

あ、前日の「エリザベート」公演後はJOSEPHのカフェにも行ってました。

柚香さんコラボのドリンク等を戴く。

 

こういう公演やカフェに付き合ってくれる友人がいるって幸せだなぁ。

 

 

 

そして、

今日はテレビに雪組の方々が出演されていて、宝塚に興味の無かった人や、

出演された方のお勧めをされているファンの人を見るのが楽しかったです。

きゃっきゃしてる様子を見るのって幸せで好きだ。

 

個人的にルキーニを観てから気になっている望海さんのトートが観られて嬉しかった。

もう「闇が広がる」を歌うと知ってからずっとソワソワ。

雪組で「エリザベート」公演、お待ちしております。

 

番組の前半は観られなかったので、後で録画した物をニヤニヤ観ようと思います。

 

2019.07.21 Sunday

エリザベート

20年近く前に何故か「エリザベート」と書いたプリクラがある。

(確か、当時大阪でポスターをたくさん見かけたため・笑)

 

今年やっと舞台を観に行きました。

 

「花より男子」「恋スルARENA」で東京に行くので、他に何かイベントないかしら?と探したらちょうどエリザベートが!

これはいい機会。観に行こう!となりまして。

チケット運の強い友人には本当に感謝でいっぱいです。

私も申し込んでみたものの、見事に落ちました...。

 

ダブルキャスト、トリプルキャストだらけで迷いましたが、山崎育三郎さんと、三浦涼介君が観たい!で決めました。

トートは古川雄大さん、エリザベートは花總まりさん。

男の人が出る舞台を観るのは久しぶりだな。

 

まず、ボロボロの布を纏って現れる亡者達のシーンから好きです。

花總さんの演じる少女時代のシシィはとっても可憐でお人形さんだし、

帝王と言うより王子な古川さんはスタイル良すぎだろう...。

 

子役の子は可愛いし、ドレスが皆素敵。

観たい所が観きれない。DVD欲しいと早々に思いました。

 

少し前にアップされていた動画に JAPAN TOUR とあるので、地方公演、期待しています。

2019.07.01 Monday

至福

 

納品を無事に終わらせた後は、東京に行っておりました!

 

「花より男子」公演中に「恋スルARENA」...

連続で観に行けるのでは!?

そして、その頃東京で他に面白いイベント無いだろうかと調べてみたら「エリザベート」が!

 

しかし、チケット入手が難しいだろうと思っていたら、奇跡的に当選し、友人の強運もあって3つとも観られる事になりました!

 

久しぶりの東京、銀座界隈で美しく美味しいケーキも戴きつつ、早めの夏休みを過ごす事が出来ました。

 

美しい物や、可愛い物を沢山観る事が出来た至福の時間...。

家に戻り数日経った今、夢だったのではと思う位です(笑)

 

フワフワした気持ちのまま、次回オーダー受付再開準備をポツポツと進めています。

 

次回から、海外への発送にeパケットを追加する予定です。

配達可能な地域が限られていたり、サイズに制限はありますが、6,000円までの補償や荷物の追跡も可能ですので、

小さくて薄いアイテムのご注文には是非こちらもご利用くださいね。

2019.06.25 Tuesday

補給

先週発送も完了し、次回再開に向けてエネルギー補給中です。


暑くなってきたので、夏向けのアイテムも作りたいのですが、レースやフリルが沢山のロマンチックな物も作りたい…。

オーダーの受付再開は7月初め頃を予定しています。



先月ですが、新章が始まったポーの一族掲載のフラワーズと共に定期購買特典のバッグも届きました。
使えないけれど、嬉しい!

しかし続きは来年春…。
来月発売の新刊を読んだりして楽しみに待ちたいと思います。
2019.06.12 Wednesday

寒ざらし

本日も発送に行ってまいりました。

今週中にもう一回は発送したい所...。

 

 

お昼は荘川まで出掛けて季節限定の寒ざらし蕎麦を頂いてきました。

 

歯ごたえのあるお蕎麦が美味しくて毎年楽しみにしています。

6/1解禁なので、もう無いかも...と思っていましたが、今年も食べる事が出来ました。

寒ざらしでないお蕎麦も美味しいです。

 

荘川からの帰り道では毎回ひるがの高原のたかすファーマーズさんでチーズやソフトクリームを買うのですが、

今日はクリークサイドさんでアイスクリームを頂きました。

 

あっさりと食べやすくて、美味しかった。

カップで買って家に置いておきたい。