ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2017.07.20 Thursday

吸血姫のサマードレス

吸血姫のサマードレス、以前の物との違いは、

パターンを若干変更、使用レースの変更とスカートの追加です。

 

今までサイドが短くなっているスカートでしたが、

何を合わせたら良いかと良くお問い合わせを頂くので、今回はアンダースカートを作ってみました。

 

今までのスカートの方が良い!と仰る方は、アンダースカート無しでも制作致しますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

 

 

2017.07.19 Wednesday

変身

ハギレ達でプレゼントを作るのが楽しくなってしまって、色々と出来上がりました。

ブローチや、チョーカーや、コサージュ。

 

ハギレなのでリボンばかりですが...。

リボンを作るのは楽しいです。

 

ドレスに合わせてみました。

共布のチョーカーも可愛いなぁと思ったので、こちらはご購入の方全員へお付けしたいと思います。

 

その他のおまけ達は、ランダムに2〜3点同封させて頂く予定です。

小さいリボンも可愛いな!とキリが無くなってきたので、もう少し付くかもしれません...お楽しみに。

2017.07.18 Tuesday

受付再開日時

7/18 21:00〜

オーダーの受付を再開させて頂きます。

 

もう今日になってしまいました。

今はドレスセットのヘッドドレスを仕上げております。

 

薔薇柄のワンピースはこんな感じで。

 

ヴィクトリアンワンピースがベースですが、袖はローブ・ア・ラ・フランセーズだったりします。

2017.07.16 Sunday

少しずつ

納品完了してから、溜まっていた本を何冊か読んでまったりしていましたが、

少しずつ受付再開に向けて準備をしております。

 

吸血姫のサマードレスをパターンから少し変えて作ったのですが、

何処が変わったのか...間違い捜しの様。

 

今は薔薇柄の生地でワンピースを楽しく仕上げております。

月曜には再開出来ると良いなと言う所です。

 

また詳しい日時が決まり次第お知らせさせて頂きますね。

2017.06.20 Tuesday

毎年恒例

健康診断でした。

不規則極まりない生活と運動不足が酷い私ですが、今の所何故かきちんと健康です。

 

注射も慣れたし!と思っていたら、アルコール消毒で赤くなるようになりました。

元々お酒は飲めませんが、更に弱くなったという事だろうか...。

 

 

さて、

ガシガシ仕事が出来ると判った事ですし、残りの制作頑張ります!

あと1週間もあれば全て完成しそう。

 

次の新作を考えつつ、

画像が悪いアイテム達を減らすべく、既存アイテムも作ってゆく予定です。

2017.06.09 Friday

日帰り

ちらっと名古屋に行って来ましたが、美女と野獣までは観られず。

もう映画館では無理だろうな。

既にDVD待ちです。

 

早くVRで映画やライブを見られる時代になって欲しい。

 

2017.05.26 Friday

受付をストップしました。

先程オーダーの受付をストップさせて頂きました。

沢山のご注文を頂きありがとうございます。

 

オーダーの確認メール、お問い合わせへの返信、共に完了しております。

もし届いていない方がいらっしゃいましたら、迷惑メール設定などお確かめの上ご連絡をお願い致します。

2017.05.23 Tuesday

受付再開

先程オーダーの受付を再開致しました。

新作3点もアップ済みですので宜しければ是非ご覧下さい。

 

demi-sommeilワンピースは色々と付け足したい衝動に駆られつつ、

元のデザインからあまり離れない様に少しだけ変更。

 

胸元のフリルの形や、綿レースをチュールレースに変更していたり、

バックスタイルにリボンを追加したりしました。

生地等の変更により価格も変わっています。

 

このドレスに合わせられる、パフスリーブのブラウスかボレロが作りたくなりました。

2017.04.08 Saturday

少しずつ

少−しずつですが、古い画像を新しくしています。

オーダー受付再開の度に2〜3点しか新作を更新していませんが、それでも長い間に随分種類が増えたなぁとしみじみ...。

全て画像を改めるまでにまた最初の方が古くなりそうだ。

 

 

なんとなく、新作のボンネットに新作のヘッドドレスを乗せてみたら、

ゴージャスな感じになりました。

2017.02.13 Monday

パステル

仕事部屋の一角が華やかです。

 

十字架ワンピースも商品用に少し改良して作ってみたのですが、

濃い色は長時間着せていると腕や足に色移りが出るので商品化は難しいです。

裏地を白にして等色々考えてはみましたが、

お客様のドールに色移りが起こったら...と考えただけで申し訳なくて胃が痛くなるので、止めました...。

 

色移りしないボディが欲しい...!

 

そんな訳で、人間用ではなかなか出ないカラーのドレス達になりました。