ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2018.09.04 Tuesday

台風

台風被害のニュースが流れ続けておりますが、皆様ご無事でしょうか。

私は停電の中、窓際で手縫い部分の作業をしております…。


台風よ、早く去ってくれ!
2018.07.28 Saturday

フラワーズ

月刊フラワーズが届きました。

1ヶ月、凄い速いな!

 

「ポーの一族」読みました。

アラン可愛い。

色々と気になる所がいっぱいで、これはどうなるんだ!と思っていたら、続きは来春......

 

そんな!先生!

 

春まで、ああでもないこうでもないと楽しめそうです...(笑)

 

 

そしてまた新パターンの「ポーの一族」が出るらしい。

B5なのでどう本棚に収納しようか考え中です。

2018.07.24 Tuesday

暑いので

雪の写真でも見て涼もう...。

 

観測史上最高気温って....

41.1度って...

 

皆様、無理せず水分と休憩を。

 

私は秋が来るまで引きこもって仕事に専念します。

2018.07.21 Saturday

酷暑

 

尋常で無い暑さが続いておりますが、皆様無事にお過ごしでしょうか。

私が住んでいる所は標高が高いので、1年に1週間位クーラーをつけたい日がある程度...だったのですが、今年はずっと暑いです。

 

当初の「1週間は暑さが続く」から随分経ちましたが、どうやら8月初旬まで続く様子。

 

この暑さの中、フリルの服なんて着たくないのではと思っていたのですが、受付再開のお問い合わせも頂き....

皆さん元気だなぁ!

 

次回の受付再開は22日にさせて頂く予定です。

明日、メールマガジンも送信致します。

 

写真には新作のヘッドドレスを。

作る予定の形とは大分違う物になりましたが、

猫耳の様な、ミミズクの様な、角の様な、可愛い形のヘッドドレスが出来たと思います。

 

角っぽい所は、ケミカルのモチーフレース。暑いので少し透けている様にしました。

サイドのレザーコードは長めなので、顎で結ばずサイドで結んで流したり、髪に巻きつけたり、

ロリータスタイルで無くても合うのではと思っております。

 

2018.07.09 Monday

青空

本日、久しぶりに青空が見えました。

 

 

大雨の被害にあわれました方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

地震も続いていて心配です。

日本だけに限らず、世界中の皆様が平穏な日常を過ごせます様に。

 

また、私へもご心配や温かいお言葉のメールを送って頂きありがとうございました。

家の周りは幸い大きな被害もなく、無事に過ごせております。

 

 

2018.07.06 Friday

全国的に大雨で心配です。

皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

 

家の辺りも、先日の台風の時からずっと大雨や避難の情報でスマホが大騒ぎです。

 

幸い家に被害は無いですし、まぁ大丈夫だろうとは思うのですが、

受付しておいて何かあったら大変なので、雨が落ち着いた頃にオーダーの受付を再開したいと思います。

 

皆様もどうかお気をつけて。

 

 

せめて画像だけでも華やかに、先日咲いたウィミィを。

2018.06.21 Thursday

薔薇

 

先月、花フェスタ記念公園へ、薔薇を観に行って来ました。

すごーーーく広いので、訪れたのは2回目ですが、全部は周れていません...。

 

見渡す限りの薔薇。

様々なテーマに沿って色とりどりの薔薇が咲いており、とても美しくて癒されました。

 

 

こちらは白いバラのお庭。

 

 

世のインスタ映えブームにならって、壁一面に薔薇が植えてあるコーナーや撮影ポイントがありました。

 

 

そして屋内にベルばらコーナーも。

 

 

 

セリフの書かれたふきだしを持って撮影で出来る様になっていました。

 

 

キャラクターの前には、それぞれその名前が付けられた薔薇が飾ってあるのかしら。

(チェックし忘れました。)

 

 

公園内を周っている時の脳内BGMは「ポーの一族」の曲達でした(笑)

2018.06.20 Wednesday

地震

当日に緊急地震速報で目覚め、少しの映像と友人たちの無事を確認してから、

制作終了まであまりニュースを見ていなかったのですが、被害の大きさに驚いています。

 

まだ余震も続いている様ですし、近隣の方はどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

そして被災された方達が、少しでも早く日常を取り戻せます様に。

2018.05.28 Monday

ユニコーン

待ち遠しくて定期購読を申し込んだ、フラワーズが届きました。

発売日前に届いて驚いた。

 

先月号の2016年ミュンヘンという予告に、エドガーと、落ちる薔薇で足元が隠されたアラン。

エドガー....あれからどうしたんだろう。

メリーベルやアランの面影を追って、誰かと静かに過ごしているんだろうか。

予告にアランがいるのは出てくるから?回想?幻?

ファルカの不思議な力設定が出てきた事もあり、色々と想像して待っていました。

 

まず表紙の美しさにときめき、このスーツってあのスーツぽい...?(しかも2016年頃の)なんてソワソワしながら本編を読み、

 

(え?そんな....。あぁ....エドガー....!)

 

と心乱され、読み終わったらじんわりと涙が出てきた....。

1日1回は仕事しながら「ポーの一族」の宝塚のCDを聴くのですが、読み終わってから更に切ない。

「ぼくに残されたもの、それは...」でその後を想像して更に泣きそうになる。重症です。

もうポーの一族が、萩尾先生が大好き。

そしてまんがのエドガーの声が完全に明日海さんで再生されるようになっていた(笑)

 

また1ヶ月、ソワソワ次号を待つ事になりそうです。

 

 

観劇レポのマンガも面白かった。

私もこの時代、この場所に生まれて良かったです(笑)

2018.05.26 Saturday

USJ

USJにも行きました。

遊園地なんて何十年ぶり....では無いだろうか。

USJは初めてです。

 

 

FFのライドに乗りました。

VRゴーグルを付けて、FFの世界を飛び回るのですが、思ったよりジェットコースター!

頭がもげそう!と思っている間に終わった....。

酔うと聴いたので、酔い止めとミントタブレットを持ち、ツボまで調べて挑みましたが(笑)

画面を一所懸命見ている内に終わるので意外と平気でした。

 

明け方まで微妙なお天気だったおかげか、予想よりずっと空いていて、ハリーポッターやジョーズもあまり並ばず。

 

 

それほど詳しくないのにセーラームーンのメニューを頼んでしまう程浮かれました。

セーラームーンはお土産も可愛い物ばかりでときめきました。

 

たまには遊園地も楽しいなぁ。