ARCHIVE  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
2020.01.24 Friday

花冠



花冠のヘッドドレスが売切ればかりなので、何点か新しく作っていました。

作業台の上が好きな色の花で溢れて、とっても可愛い。

普段は黒ばかりなので、花冠達は様々なカラーで作ってみようかと。

紺色のシルクでリボンを作ったり、新鮮な気持ちで楽しいです。


Laylaヘッドドレスは材料が入ってきそうに無いので、似た物で試しに作れたらと思っていますが、あれもこれも在庫なしで、最早別物なのではという様子…。
2019.11.19 Tuesday

凝ったフリル

 

新作のチョーカーはリボン状のチュールで出来たとっても可愛いフリルで制作しました。

ふわふわのボリュームが素敵なので、個人的に人形のパニエでも作ろうかしらと思っています。

 

そして、ネックチョーカーの画像を新しくしました。

古くて小さな写真を少しずつ更新してゆきたい所...。

 

 

 

2019.09.10 Tuesday



ハロウィン前なので、紫の花でヘッドドレスを作っています。

今週中にはオーダーの受付再開をしたい所。
2019.07.12 Friday

リボン

新作のアクセサリーです。

色々なリボンでヘアクリップを作りました。

 

7個セットです。

 

全部付けても可愛いですし、小さなリボンをちょこんと飾っても可愛いです。

 

オーダー受付日時は本日中に決定し、このブログやメールマガジンで配信させて頂きますね。

2019.05.21 Tuesday

スカート

新作のページを更新致しました。

 

新作のEclosionスカートは大人でも普段着過ぎず、派手過ぎずに履けて、

シンプルだけれど少し変わったスカートを目指して制作しました。

 

4か所のリボンで色々な形に変えられる様になっています。

 

しかし....

いつもシンプルだと言いつつ、世の中のシンプルとは少しずれている気がして、この言葉を使う時は悩みます(笑)

派手では無い....と思うのですが、シンプルになっているだろうか。

感じ方は人其々なので、商品の説明を書くのは未だに難しいです。

2018.11.15 Thursday

なんとなく...

 

いつもヘッドドレスを作ると、チョーカーにもならないかなとトルソーに飾ってみます。

Lost sheepヘッドドレスだと...凄く豪華な付け襟になりました。

 

幅のあるフリルのおかげで、背中も暖かそう。

2018.11.06 Tuesday

Hecate

Hecateヘッドドレスを白でも作ってみました。

黒と同じフェイクレザーコードの白が大分クリーム色だったので、白バージョンはサテンリボンになります。

 

白の方がより角っぽくなるかしらと思いましたが、天使の羽根の様な、とても可愛らしいヘッドドレスになりました。

2018.01.18 Thursday

Danainae

ボーダージョーゼットリボンとは逆に、

Danainaeヘッドドレスは思うままに飾りつけてみました。

 

左右のリボンと、ヴェールはそれぞれ取り外しが出来るので、好きな位置に変えられます。

このままヘアバンドにではなく、お手持ちのハットや、ブラウス等タイの代わりにしたり、

ブローチとしてドレスに飾ったりと、様々なコーディネイトを楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

2017.11.12 Sunday

新作ヘッドドレス

冬なので、羽根を使ったヘッドドレスにしてみました。

もっと色々飾ろうかしらと思いましたが、好きなコサージュやヘッドドレスに重ねてアレンジ出来る方が楽しいなとシンプルに。

 

次回オーダー受付再開は、13日にさせて頂こうと思います。

明日メールマガジン等送信させて頂きますね。

 

2017.09.02 Saturday

チョーカー

 

材料を片付ける前に、Coffinヘッドドレスのブレード部分のみで制作してみました。

ぐるぐる巻いただけでも可愛いチョーカーになりました。

 

 

 

今、上の画像の様にゆるく一度結んだだけで付けていますが、普段のカットソー等でもさらっと付けられて良いです。

 

今更ショップに更新するのもな、と思いましたが、せっかくなのでこっそり追加してみました。

もうオーダーしてしまった!と言う方も、変更や追加は可能ですので、もしお気に召しましたらご連絡下さいね。

お手数お掛けして申し訳ないです。

 

これ以上追加が無い様に、仕事部屋の掃除を始めようと思います。

 

 

返信出来ていないオーダーの確認メールは、また夜が明けたら再開致しますので、もう少しお待ち下さい。